人文学部
人文社会科学研究科

教育

百五銀行 2006年度卒業 アジア・オセアニア研究

百五銀行 2006年度卒業 アジア・オセアニア研究

『大学生活を振り返って』

写真

私は文化学科のアジア・オセアニアコースに所属し、2007年3月に卒業しました。現在は銀行に就職し、窓口でテラー(金融窓口サービス)の仕事をしています。
私の大学生活の思い出は沢山あります。友達と過ごした何気ない日々もそうですし、いろんな種類のアルバイトをやった事も懐かしいです。
大学の講義では、実際に外に出て調査等を行うフィールドワークやアジアの国々の料理を作ったことが印象に残っています。自分で体験する事は受身の講義とは違い、色々と得るものが多かったものです。
また、文化学科の学生は3年になると、それぞれの研究目的にあわせて研究室に所属します。私は卒業論文で自分の好きなディズニーランドを題材にした比較研究に取り組みました。文化学科の研究室は少人数で先生との距離が近く、勉強の相談もしやすいのです。
学生時代を振り返ってみると私は、勉強面でも生活面でも好きなことを沢山やってきました。学生の時は気づかなかったのですが、頑張って打ち込んだことは、 必ず後で力になりますし、新しいことを始める時の自信につながると今は思います。後輩のみなさんもぜひ、興味のあることはどんどん挑戦して下さいね! 三 重大の先生は優しい先生ばかり! きっと力になってくださいますよ(笑)。

Page top