人文学部
人文社会科学研究科

教育

岐阜県警 2006年度卒業 刑事訴訟法ゼミ

岐阜県警 2006年度卒業 刑事訴訟法ゼミ

私が大学生活で最も力をいれたと思えることは、チャレンジすること。いろんなバイトに挑戦したり、いろんな人と交遊するためサークル活動に励んだ り。そうすることで、感じたこと、掴みとることができることは何よりもかけがえのないものだと思うのです。それは、自分の見聞を広めたり、自分という人間 の厚さを増すことの手助けになると私は思います。
今、私は、おもに人と触れ合う仕事に就いていますが、大学時代にいろんなことにチャレンジし、いろんな人達と出会い、経験したことがとても役にたっている と感じます。これは何も私の仕事にだけ言えることではないと思います。どんな仕事でも、人と人とのつながりがあり、それを大切にしていくことが、仕事をう まく進める潤滑油になっています。また、就職活動に臨むときも役に立ちます。
これから皆さんには長い、楽しい大学生活が待っています。自分の知らない、いろいろな事にチャレンジしてください。それは、バイトでも、勉強でも、何でもいいと思います。そして、自分という人間の厚さを少しでも増していってほしいと思います。

Page top