人文学部
人文社会科学研究科

地域連携

高大連携High School Partnerships

三重大学人文学部・人文社会科学研究科で取り組んでいる高大連携に関する各種活動や、
出前授業のお知らせなどについて掲載しています。

出前授業

三重大学人文学部では、所属教員が行っている研究の成果を、本学部への進学を希望する地元の高校生の方々に紹介する機会を設けています。
原則として対面形式の授業でのみ出講いたします。

【出前授業をご依頼される場合】
まず依頼書ファイルをダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上、下記の連絡先までFAXあるいは電子メールでお送りください。
その上で、電話ないし電子メールにてお問い合わせお願いいたします。
教員の本務等に支障をきたす可能性があるため、遠方からのご要請はお断りしております。

近年、出前授業依頼件数が増加し、すべての依頼に応じることが困難になってきました。そのため、1校につき、教員派遣は2名までとさせていただきます。また、本学部への近年の進学状況等によっては、ご依頼をお引き受けすることができない場合があります。

高大連携事業や大学見学、入試説明会などにつきましては、アドミッションセンターにお問い合わせください。

ご依頼の際はこちらより依頼書をダウンロードしてください。必要事項をご記入の上、下記へFAXあるいは電子メールにてご提出ください。

出前授業依頼書/ダウンロード

出前授業の詳細については下記よりご確認いただけます。

出前授業詳細
出前授業に関するお問い合わせはこちら

三重大学 人文学部 チーム総務担当

〒514-8507 津市栗間町屋町1577

TEL 059-231-9196
出前授業依頼書の提出はこちらまで
FAX 059-231-9198hum-somu@ab.mie-u.ac.jp

全学における高大連携の取り組み

Page top