人文学部
人文社会科学研究科

お知らせ

お知らせNews

三重大学人文学部・人文社会科学研究科に関するお知らせを掲載しています。

家族法ゼミ・労働法ゼミが桑名市男女共同参画情報紙を執筆しました

桑名市では男女共同参画社会の実現に向け、その啓発とさまざまな情報提供を目的に、毎年男女共同参画情報紙「花みずき」を発行しています。令和4年度は「三重大学×桑名市×男女共同参画」と題し、人文学部法律経済学科の家族法ゼミ・労働法ゼミの学生たちが、その執筆に当たらせていただきました。

 

今回のテーマは、これから社会に出る大学生たちが考える「家庭や職場における男女共同参画の推進」です。日頃、大学で家族法や労働法を学び、公務員という仕事にも興味をもつ学生たちが、桑名市職員様へのインタビューを通して、ワークライフバランスのあり方や自分自身の将来について考えました。

是非、下記リンクからご覧ください。

Microsoft Word - 9(R5.3.17èÆ-)R4t¦H± (kuwana.lg.jp)

2022年3月30日、桑名市・地域独立行政法人桑名市総合医療センター・三重大学の3者が相互の連携及び協力により、地域の経済社会及び医療・福祉・健康の発展、並びに教育研究力の向上に寄与し、未来を共創していくことを目的として協定を締結しており、そのご縁で今回執筆の機会を頂きました。

(協定の詳細はこちら) 三重大学 | 桑名市・桑名市総合医療センターとの新しい未来の共創に関する協定を締結しました (mie-u.ac.jp)

以上

お知らせ一覧へ戻る
Page top